やぎぢる

僕的感覚

我慢という感情があるのか? 

aoriika524.jpg
ひょひょ~、昨日のうねりもとれ今日は海も良い感じでした。
13時くらいまでは、写真の様に、緑な海!
しかも「かなりの」がつくくらい(笑)
でも、この深い緑色って実はなかなか出せないんですよね~。
僕の大先輩の久米島のガイドさんが、この緑の写真を撮りたくて、
濁った港の中に潜ってみても出なかったそうな。。。

まあ、好みですけど、、ワビサビを出すには良いかもね!



と、昨日はさっぱりだったアオリイカの産卵も、
予想取り今日は、午後から大フィーバー!!
というより、なんだか昨日出来なくてモヤモヤしてたうっぷんを晴らしている様な行動でした。
その他も、イトヒキベラがここぞとばかりに縄張り争い始めたり、
カミナリベラが求愛始めたり、クロホシイシモチも超ラブラブ♡、ウツボすら寄り添い合い、
キタマクラまでも、婚姻色バリバリでメスに近づいたりと、、
みんなここ2日の時化で、そんなに我慢しとったんかいな~~って、
思っちゃうくらいに魚達の異常な行動でした。

こうやって人間と当てはめて考えると、笑えるしフィッシュウォッチングが
めちゃめちゃ楽しくなるのであります(笑)
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret