やぎぢる

僕的感覚

吸盤つながり 

ubauo314.jpg
それにしてもスゴい、ダンゴウオ人気!
あんな小さな生き物が、沢山のダイバーの心をくすぐる。。。
そんな男になりたいものよ!??(笑)

そいういえば、ここ3日間滋賀から遊びに来てくれてる、美人ダイバーさん。
昨日も朝から、「天使、見に行きましょう!」とブリーフィング。
お昼にも「天使、可愛いね~~」と周りで会話が弾む。
ログ付け中「やっぱ天使可愛いね~~」と、さらに会話が弾む。

満を持して?美人ダイバーさん、
「天使ってなんですか~~??」


だって。ぶふふっ。
確かに、知らなきゃ、そうだよね~~。

もっともっと知名度を上げてあげなきゃな~と思う。ほのぼのとしたお話でした。


と、前ふりが長くなりましたが、、
ダンゴウオも吸盤を持つ魚として有名ですが、写真のウバウオもその仲間。
お腹に吸盤があり、海藻にペタッと着いています。
泳ぐ時もうなりを利用して、海藻の上をするする~と忍者の様に消えて行く。

顔もアヒルみたいで可愛し、個人的には好きなお魚のひとつです。
暖かいところにいる種ほど、生息場所は派手ではないですが、
茶系の海藻もなかなかいい味わいですよ~~(笑)

trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ダンゴウオより滋賀のダイバーさんが天使???

のがん #- | URL | 2012/03/19 19:55 * edit *

先日は急な参加でも快く引き受けていただきありがとうございました。
ガイドしてもらった時に伸びた海藻の上にいた子がこの子だったんですかね?
チョロチョロ動くしわかりにくかったなぁ~

キム猿 #- | URL | 2012/03/19 20:35 * edit *

のがんさん、さすが!!(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2012/03/20 18:05 * edit *

キム猿さん
そうだと思います。

それより何より、プレゼントありがとうございました!
大切につかさせて頂きます!!チュッ。

やぎ #JalddpaA | URL | 2012/03/20 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret