やぎぢる

僕的感覚

抱卵・・・ 

tyagara21.jpg
またもや、まやかしのタイトル!(笑)
まんまと開いた方、ごめんなさい!(爆)
でも頑張ってるですよ!今日も「抱卵探し隊」のみなさんと2本浅瀬で穴覗き!(笑)

抱卵というか、産卵というのか、サビハゼに続いて、写真のチャガラもこれからの
時期なんですが、、いろいろな海では既に産んでるところもあるみたいですね。
川奈ではもう少し後に始まるのではないかと思っています。
写真は、婚姻色というより、エサを食い散らかす時に出す興奮色。
しかも浮遊している微生物をバクバク食べ始め夢中になるので、
ダイバーなんて眼中に入らず(笑)カメラ構えてても向こうから近づいてくる、
ありがたい行動なのです。
より過ぎて困る時もあるくらいに(笑)
それにしても体色綺麗なんで、、ぜひチャレンジしてみたくださいね!!
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

まんまと開いちゃいました~~。

でも、いいもの観れちゃったので満足(^○^)

チャガラの興奮色に実際に遭遇したならば、、、間違いなくワタクシも興奮色出しますわ~。

海の女神 #- | URL | 2012/02/03 19:57 * edit *

海の女神様
がははっ、女神の興奮色見てみたいです~~(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2012/02/07 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret