やぎぢる

僕的感覚

今度はピンクダンゴ♫ 

dangouopi1221.jpg
今日、午前中にリサーチに行きました。
トレーニングスタッフのゆっきーのマップ書き兼だったので、浅瀬でのダイビング。
先回見つけたダンゴウオは今も健在ですが、ぐるっとまわって帰りがけに、、
ん??と視線を感じた。
そこをじっくり見ると写真のピンクっぽいダンゴちゃんが隠れてるではないですか~!
岩自体は、前のやつと同じ岩なのですが、、場所が違うところです。

雌っぽい雰囲気ですが、、もし雌だとすると先回の雄に引き寄せられて来て、
まさにこの岩で抱卵する可能性もある。
もしこいつも雄だとすると、よほどこの岩にはダンゴが好むエサが多いということにもなる。
もしくはどこかに雌が居て、それにつられて集まってくる雄なのかもしれない。
そうするともっとくまなくこの岩を探すと、実は雌が居るのかもしれない。
う~ん、謎が深まるとともに、楽しくなってきましたぜ~~!!


この岩にダンゴが出てから、海草類に巻き上げた砂がかぶってるのを、
毎回、払ってあげてきたご褒美なのかもしれない。。。
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

オスとメスって、見た目じゃわからないものなの??
そして、メスもひげ生えちゃうんだ、、、、、

いとこ #- | URL | 2011/12/21 16:10 * edit *

いとこへ
このステージじゃ、まだ判別不能のようです。
長く観察してください!ってことなのかも~(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/12/21 16:26 * edit *

ピンクだと聞いて、やつれたやつを想像してましたが、
まだ可愛い感じですなーw

砂払い、素晴らしいw

いとこちゃんのコメント見て「ヒゲのOL・薮内笹子」を思い出したw

とたみん #8UgIcIs6 | URL | 2011/12/21 17:04 * edit *

ヤバい!テンション上がる~

って、やっとコメントできたw

あけむー #LkZag.iM | URL | 2011/12/21 17:37 * edit *

とたみんさん
ピンクはうちの店のイメージなので、大切に育てたい・・・(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/12/21 17:47 * edit *

あけむー
ギョリコンの人もコメント解除にしてみたの~(爆)

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/12/21 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret