やぎぢる

僕的感覚

今更ながら 

akahosi1121.jpg
最近、4種類のライトを持ち込んで遊んでいます。

中でも、今更感はありますが(笑)フィッシュアイ社の「WEEFINE Ring Light1000」にはまってます。

今日の写真も、そのリングライトの光源のみで撮っています。

背景も虹っぽく浮かび上がり、

やんわりした色合いがお気に入りです。


店にレンタル品がありますので、興味ある方はご自由にお使いください♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

今年は難しい! 

tako.jpg
タコベラの産卵行動が始まってます。

ちょうど、雄が縄張り(ランデブーサイト)エリアが、秋の台風2発で岩も海藻も雰囲気が変わってしまったため、

タコベラ達も困惑模様。

いつもと違う、産卵しやすいところでやってるので、、ガイドがとてもし辛いのです・・・。

でも、なんとなく3カ所くらいは場所わかって来てますので、興味ある方はリクエストくださいませ♪


ちなみに、写真の様に、腹下が白飛びしやすいので、ストロボをやや上に向けるのがいいと思います。
trackback: -- | comment: 0 | edit

裏と表 

mutikaraevbi1115.jpg
爽やかだと思ってた店長なんですが、、

事務仕事をしていると、、突然奇声を発する。

PC打ってる時も「ぎゃ〜〜〜〜〜!!」

とか、

今も突然窓に向かって「おりゃーー!!」

とか、、


ヤバい、ヤバすぎる・・・店長さん。

二人っきりにしない様に、皆さん、潜りに来てください(笑)


とまあ、表の顔、裏の顔ではないですが、、


今日の写真は、反対から観たらただのムチカラマツエビ・・・

今時、誰も撮ろうとしてくれませんでしたが、、

反対側から観たらとても素敵な背景ではないですか〜〜〜。


人も被写体も裏表観てからつきあいたいものです(爆)

trackback: -- | comment: 0 | edit

平日限定のアイドル 

kingyotibi1113.jpg
ぶっちゃけ、というか、ぶっちゃけなくても超普通種のキンギョハンダイの子供。

でも、この子は、愛嬌あって、落ち着き無くて、超〜〜可愛いんです♡


週末は、沢山の人がこの子の上を通り過ぎるので、巣穴に引っ込む事多々。。。

本日は、ほぼ貸し切りのため、リラックスムードで泳ぎまくってました♪


水も綺麗なこの時期に、1センチのアイドルをぜひ観に、撮りに来てあげてくださいね〜〜!
trackback: -- | comment: 0 | edit

玉着いてました! 

fuu1110.jpg
西伊豆で流行っているのはうっすら知ってましたが、、

先日ゲストさんから「川奈には無いのですか??」

と質問を受けた。

似た様なものは観ていたが、玉が着いてない記憶なので、再度探し始めた。

なかなか見つからない。

一度現物を見てみたいなと、先月の台風で西伊豆に移動時には、嫌というほど居た。

う〜〜ん、西伊豆の生物なのかな〜〜???


とあきらめかけてはいましたが、、西伊豆で居た環境を川奈ビーチに当てはめ捜索。


おほほほーー!現在一個だけですが、ビーチも玉付きがいました〜〜!!


綺麗だし、玉も面白いし、、(玉は何の為に着いてるんやろか??)

なんにせよ、写欲をそそられるマクロ被写体です。


てなことで、ブルーライトでも遊んでみました。
fuusennkazasigokai1110.jpg

trackback: -- | comment: 0 | edit